2010年9月19日日曜日

マルチカルチャル・フェステイバル

_




 「Gold Coast Multicultural Festival 2010」へ行った。
 が、雨ですぐに帰ることになった。
 昨日から学校は2週間の休みに入っているので子供連れがたくさん来ていたのだが、残念なことに曇天の雨空。
 そして小雨が降ってきた。
 傘をさしながらひと通りみて回って帰ってきた。
 いろいろなイベントをやっているので、晴れていれば芝生に腰をおろして模擬店のものなど食べながら、楽しめるのだが、雨では休むところもない。
 ちなみに場所は市役所前の広場。
 帰ってきたら、雨がやんできた。
 といって、また行くには結構しんどい。
 よって、これを書いている。

 下はもらったビラ。
 パフォーマンスのスケジュールと会場地図が載っている。
 日本ビレッジでは、舞踊、空手、古武道、琴、相撲などが行われ、メインステージではそのほか和太鼓などが披露されるようである。
 だが、メインステージやワークショップ、ミユージックカフェはビデオのようにテント張りで雨でも支障ないように設えてあるが、ジャパンビレッジは野天。
 ちょっとかわいそう。
 でも午後からは雨がやんできそうだから、そうなれば不幸中の幸い。






 会場はこんな具合だが、何しろ雨空どんより。




 ちょっと、サウジアラビア学生クラブをのぞいてみる。
 ついでに、お写真を撮らせてもらった。
 にこにこハンサムなターバンを巻いた学生さん。






 ミュージックカフェではキーボードの演奏。






 ワークショップはインド音楽。




 ジャパンビレッジはというと雨でびしょびしょになったステージ床の掃除をしていたのでカットしました。




 [かもめーる]



_