2011年2月23日水曜日

Black out Korea

_

● black out korea


 中央日報の記事。


中央日報 2011.02.23
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=137687&servcode=400&sectcode=400

酔いつぶれた韓国人の写真集めた海外ブログが議論呼ぶ



 ある海外ブログが酒で酔いつぶれた韓国人の写真を集めて掲載し議論が起きている。

 酒に酔って記憶をなくした韓国という意味の「ブラックアウトコリア」(Blackoutkorea.com)というブログには、酔いつぶれて倒れている韓国人の写真が200枚余りも掲載されている。
 場所も多様で、地下鉄の駅や電車のドアの前、路上、店、駐車場、トイレなどだ。
 人事不省になった酔客らは靴を脱いで大の字に寝ていたり、頭を地面につけてうつ伏せになっていたり、カプセルトイ販売機の上に座りうとうとしているなど姿勢もさまざまだ。

 写真は2009年から年度別に整理されており、
 「2011年1月1日明け方、恵化(ヘファ)、大学路(テハンノ)」
など日付と場所、簡単な説明もついている。
 写真の酔客はほとんどが韓国の男性だが、女性や外国人も一部混ざっている。

ブログ運営者は、
 「韓国人が公共の場所で酔いつぶれている状況を見せる。
 韓国人は1週間に60時間を超える業務のために倒れるが、ほとんどが“焼酎”のために倒れる」
と説明をつけた。
 また、
 「色々な国に行ってみたが、一度もこうした姿を見たことがない」
とし、ベスト写真を選んでほしいと注文している。

問題は一部写真で顔が公開されているという点と、酔客のそばで外国人が笑って記念撮影をしているケースもあるということ。
 特に外国人が動物園のサルを見るようにおもしろがっている姿は彼らをばかにしているようだ。

ネットユーザーらは「屈辱的なサイトだ」「わが国のイメージを失墜させた」など驚愕した。
 ネットユーザーらはまた、
 「自身や友人の写真がないか確認しなければならない」
と衝撃を受けた様子を見せたり、
 「酒に酔った人をこのように撮ってもいいのか」
と激憤したりもした。
 「これはだめだ」
というネットユーザーは、
 「顔が公開された写真はプライバシー侵害の素地がある。ブログ運営者に削除を要請すべきだし」
と声を高めている。



 その問題の海外ブログは下になります。

Welcom to blackout of Korea !
http://blackoutkorea.com/



 中央日報には「◆ 私の意見」というのがあって、今23件載せられている。
 この欄には付帯事項がある。
 「ログインの後に掲載してください。
 500字以内でお願いします。
 他人に対する悪口または誹謗、人身攻撃、名誉毀損などネチケットを守らない内容は書き込まないでください。
という内容。

 この記事、日本語版のものだから、意見も日本語でどうぞ、ということになっている。
 だいたいこの欄に載せられている意見というのは嫌韓あるいは反韓の連中の意見が大半である。
 よって書きこまれた内容は、注意事項にひっかかると思われるものばかり。
 が、それをほとんど苦も無く載せてしまうのだからすごい。
 「中央日報のおおらかさ」
ということだろう。
 実際、他の2社、すなわち朝鮮日報と東亜日報にはこのような欄はない。
 
 いくつか、拾ってみましょう。


  「欧米人が酔っ払いの横でポーズ決めてんのは「欧米とは違って酔っ払って寝ていても身ぐるみ剥がされたり殺されたりすることのない安全な社会や」て意味や、欧米で酔っ払いの横でポーズ決めたり写真なんぞ撮ってみな、命に関わることになるで、こんなもんにいちいち目くじら立てとったら肩凝るやろ。」

  「 このサイトを見て我が振りを直そうという考えは、この記事には見当たりませんね。
 韓国人は非難するどころか感謝すべきです。
 私も感謝します、オモシロすぎです。」

  「100年前に書かれたイザベラバードの朝鮮旅行記でも、”人々は道端で飲み食いし、寝転び、糞尿にまみれて暮らしている”と記しています。
 韓国人は昔も今も変わりませんね。」

  「別に捏造されて公表された訳でもなく、真実が公表されると屈辱やイメージの失墜になるのか。」

  「しかしまぁ・・・良くもココまで集めたなw 
 でも、中には南朝鮮人がアップしたであろうモノが多々含まれてるよね。
 なんにせよこの間アルコールの消費量が一番だとかって結果も出てたし本来の南朝鮮の姿を写してる感じがするね。
 でも、結構日本でもあったりするんだよね。
 自分の吐瀉物に溺れてる人を見るよ。」

  「むしろ後ろにいる白人が気になる。


 この最後の意見、実際私もこのサイトをみて最初に気になったことである。
 いったい、この白人たちは何者なのか。
 アングロサクソンが仕掛けたワナか、よれともヤラセか。
 ひじょうに気になるところだ。

 が、よくよく考えてみると、なによりもまず、こんなブログを拾ってきて載せる方がおかしい。
 無視すればいいことで、何もわざわざ大仰にすることもあるまいに。




 [かもめーる]




_