2011年2月5日土曜日

人類の祖先が「地球化宇宙人」の可能性 

_


● Terra



CNN News  2011.02.03 Thu posted at: 11:43 JST
http://www.cnn.co.jp/fringe/30001691.html

銀河系に地球サイズの惑星5個、生命の可能性も NASA

 米航空宇宙局(NASA)は、ケプラー宇宙望遠鏡で銀河系の中に地球と同じくらいの大きさの惑星5個を見つけたと発表した。

 5個の惑星と恒星との距離は、いずれも水が液体で存在できる範囲にあることから、生命が存在する可能性もあるという。

NASAのチャールズ・ボールデン局長は
 「かつて地球外生命体が住む惑星はSFの世界の話だと思われていたが、ケプラーのおかげでSFが現実になるかもしれない」
と述べた。

 5個の惑星は複数の恒星の周りを公転しているが、恒星はいずれも太陽より小型で温度も低いため、正式に惑星と確認するためにはさらに詳しく調べる必要があるという。

 またこれとは別に、地球より大きい6個の惑星が1つの恒星の周りを公転しているのもケプラー望遠鏡で発見した。
 恒星は地球から約2000光年の距離にある。

 ケプラーはこれまでに、惑星とみられる天体1200個以上を発見している。
 銀河系の中にこれほど多くの惑星が見つかったことについて、ケプラーの担当者は
 「われわれの銀河系で太陽のような恒星の周りを公転している惑星が無数にあることを示すもの」
と話している。

 ケプラーは惑星が恒星の前を通過する際に、恒星の光がわずかに陰る現象をとらえて惑星を探している。



 TBS News  より。




 宇宙に生命体が存在する可能性が大きくなってきた。
 地球だけの生命体なら創造主がつくったといっても成り立つが、他にも存在するとなると、神ではなく「自然」というものの大きさがドラマチックになってくる。
 昨年の「はやぶさ」は、比較で言うと 2km先の小麦粉末の粒子の大きさに価するという「イトカワ」まで行って帰ってきた。
 なにしろ地球に向かう軌道に入った「はやぶさ」にコマンドを送るに、それが届くまでに十数分かかるといっていた。
 すごい、時代がやってきたものだ。

 UFOがいても不思議はないし、宇宙人もいるはずである。
 もしかしたら、隣の人は「Mu:ミュー」かもしれないのだ。
 そして、もしかしたら人類の祖先はアフリカのサルとは別に、宇宙人の地球化人かもしれないということもありうるのだ。
 「迷惑な進化」では、人類の祖先はアフリカのジャングルではなく、海から陸に上がった水生動物の進化したものかもしれないと言っている。
 なら、「地球化宇宙人」が人類の祖先であっても不思議はない。 





 [かもめーる]




_